おすすめ看護師転職サイトはこちら→ Click!

ナースではたらこの評判は?おすすめポイントと基本情報を徹底解説。

目次

『ナースではたらこ』の特徴3選

『ナースではたらこ』はこんな方におすすめ!

  • 働きたい病院が決まっている。
  • 転職相談を対面でしたい。
  • 履歴書・職務経歴書など面倒くさい書類をまとめて作りたい。

働きたい病院に『逆指名』ができる

『ナースではたらこ』の最大のメリットであるのは『逆指名制度』

逆指名制度とは求人を大々的に行っていない職場への転職を可能にする制度です。

逆指名制度は求職者が希望する勤務先にの求人情報をキャリアアドバイザーが確認してくれます。

非公開で求人をしている場合や転職サイトには掲載されていない場合など求職者が探しても見つけることができない求人情報を得ることができます。

つまり大々的に求人を行っていない病院・施設も転職の選択肢に入れられるということです。

求人を大々的に行っている病院・施設はいわば人手不足ということがわかります。なので、求人情報が不明という場所こそ穴場職場!

働きやすい職場をゆっくり探したい方には『ナースではたらこ』がおすすめです!

運営会社は大手企業。『厚生労働省認可のサービス』でその中でも優秀な『優良マーク』も獲得。

『ナースではたらこ』を運営しているのは、『はたらこねっと』『バイトル』などでおなじみの上場企業(東証一部)のディップ株式会社です。

看護師転職サイトの中でも『ナースではたらこ』は厚生労働大臣認可のサービスです。またその中でも特に優良サイトとして評価されたサイトのみが獲得できる「優良マーク」を獲得しています。

その中で看護師転職サイトで優良マークを獲得しているのは

  • 看護のお仕事
  • 看護roo!
  • ナースではたらこ
  • マイナビ看護師

これらのサイトは客観的にサービスの質を保証されています。

そのため電話が頻回にかかってくるという問題や、紹介料を目当てに転職の押し付けをしてくるといった問題は他サイトと比べ少ないでしょう。

対面で相談できる『ナース・キャリア・ステーション』で転職相談をすることができる。

自分で求人票の中から給料や希望条件をピックアップしていくのは面倒くさい。そんな方には『ナースではたらこ』が最適です。

『ナースではたらこ』ではキャリアアドバイザーと対面での職場紹介を行っています。求人票には給料や雇用形態・勤務時間などの基本的な情報は載っていますが、記載されていない気になる部分もあるかと思います。

賞与・ボーナスの実績や寮の有無・値段等、気になることがすべてまとめて聞くことができるのが『ナースではたらこ』の対面での相談。

その他求人票に乗っていない情報や転職について不安などについても相談可能です。

会場は全国に4か所

  • 東京都 港区   (ディップ株式会社 本社)
  • 愛知県 名古屋市 (ディップ株式会社 名古屋オフィス)
  • 大阪府 大阪市  (ディップ株式会社 大阪オフィス)
  • 福岡県 福岡市  (ディップ株式会社 福岡オフィス)

対面相談『ナース・キャリア・ステーション』の利用方法

STEP
『ナースではたらこ』に登録する。

『ナースではたらこ』の登録はこちら!

STEP
キャリアアドバイザーに対面で相談したい旨を伝える。

キャリアアドバイザーに対面での転職相談をしたいという旨を伝えると『ナース・キャリア・ステーション』を紹介されます。

STEP
現地にて転職相談。

電話やネットにて相談しているあなた専任のキャリアアドバイザー担当者に直接相談できるそうです。

希望条件などから非公開求人や一般では手に入らない病院の内情など気になる情報を聞くことができます。

面接や履歴書作成なども手伝っていただけます。履歴書に使用する写真撮影サービスも行っているようで黒のジャケットを用意しているそうです。履歴書を家で書くのは面倒という方にはおすすめです!

STEP
今後のスケジュール確認

どのように転職活動を進めていくのか相談することができます。

基本情報

求人数約12000件
非公開求人記載なし
サポート対象看護師・准看護師・保健師・助産師
地域全国
年代20代・30代・40代・50代
受付時間24時間
お問い合わせツール電話

転職サイトランキングはこちら

登録方法

STEP
ナースではたらこのサイト登録

『ナースではたらこ』の登録はこちらから!

STEP
保有資格・ご希望の働き方を選択

ご希望の働き方は登録してからも変更可能です。

『保有資格』・『ご希望の働き方』を選択して『次のSTEPへ』をクリック。

STEP
転職希望時期・お仕事の状況を選択

転職希望時期は大体で大丈夫です。

『ご希望の転職時期』・『お仕事の状況』を選択して『次のSTEPへ』をクリック。

STEP
ご希望の勤務地・現在の居住地を選択

『ご希望の勤務地』・『現在お住いの居住地』を選択し『次のSTEPへ』をクリック。

STEP
お名前・フリガナ・誕生年を入力

『お名前』・『フリガナ』・『誕生年』を入力して『次のSTEPへ』をクリック。

STEP
電話番号・メールアドレスを入力

『お電話番号』・『メールアドレス』を入力し『次のSTEPへ』をクリック。

STEP
登録完了

紹介の流れ

STEP
サイト登録

ナースではたらこの登録はこちらから!

STEP
希望の条件の確認

専任のキャリア・アドバイザーが、希望条件を確認します。電話またはメールのやり取りなので時間に縛られずに転職活動が可能です。

STEP
求人の紹介

非公開求人も含めた豊富な求人の中から条件に合った求人を紹介してもらえます。

残業のことや休みがきちんととれるかなど、ナースではたらこ独自で取材も行っておりそれらの情報も教えてもらえます。

聞きづらいことでキャリアアドバイザーが答えられない場合は医療機関に直接確認してもらうことも可能です。

STEP
面接サポート・条件交渉

履歴書の書き方のアドバイスや添削を受けることができます。面接の事前アドバイスや面接対策を実施することも可能です。面接に同行してもらうことも一部地域では可能です。

勤務条件の交渉など自身ではできないこともキャリアアドバイザーが代行します。

譲れない勤務条件などがある場合は利用してみるといいでしょう。

STEP
内定~入職後にもキャリアアドバイザーからフォローが受けられます。

入職に向けて不安なことなどがあればキャリアアドバイザーからサポートを受けることができます。

退会方法

『ナースではたらこ』の退会方法はお問い合わせフォームから行うことが可能です。

STEP
お問い合わせフォームにアクセス

ナースではたらこお問い合わせフォームはこちら

STEP
お問い合わせ内容を選択

『その他のご質問』を選択。

STEP
お問い合わせ内容に退会したい旨を記入。

お問い合わせ内容に下記の文を参考に記入してください。(貼り付け可能)

ナースではたらこ様。いつもお世話になっています。

転職活動を終了するため、退会を希望します。

お手続きをよろしくお願いします。

STEP
その他情報の入力

『お名前・生年月日・住所・電話番号・メールアドレス』を入力し、『同意する』をクリック。

STEP
退会完了
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

看護師3年目。大学病院に新卒で入職。パワハラ・サービス残業を理由に1年で退職し現在は回復期リハビリ病院で看護師をしています。ワークライフバランスを考えた働き方をできるようになったため楽しい日々を過ごしています。転職・副業でワークライフバランスが整った生活を皆さんにしていただきたい!という思いを胸に看護師向けに転職・副業の情報を発信しています。

コメント

コメントする

目次